• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

2018/12/16 09:00

いつも「極致素肌ブログ」を
ご覧いただきましてありがとうございます♪

いよいよ2018年も、終わりが近づいてまいりました。
実は「アットコスメ」さんで連載するブログも、
今回が最終回となってしまいました(゚ω゚;ノ)ノ

短い間でしたが、 読んでいただいた皆様、コメントを頂いた皆様、
フォロー頂いた皆様、本当に、ありがとうございました!!

今回は乾燥肌対策の効果を上げる「ひと手間」について、お話ししたいと思います。

どんな季節でも、朝、鏡の中に映る「メイクをした私の顔」は、すんなりお化粧が決まっていてほしいもの。乾燥による水分不足でファンデーションが毛羽立ってしまったり、乾燥由来のバリア機能の低下によって、ニキビなどの炎症、皮脂過剰のテカリ、かゆみなどのトラブルが発生すると、ファンデーションをのせる事すら難しい状況になります。

毎朝トラブルなくお化粧のノリが良いお肌は、理想的 です。
いつもやっている「お手入れ」に、ちょっとした「ひと手間」を加えて、お肌の基礎を整えてみませんか?



 <クレンジング編>
メイクの汚れを油分で浮かせて、界面活性剤を使って、水へ洗い流すのがクレンジング。洗浄力の強いクレンジングは、お肌の大切な保湿成分(天然保湿因子)も一緒に洗い流してしまいます。「お肌に良くないから」といって、少ないクレンジング剤で、ゴシゴシとお肌をこすってしまうのはNG。お肌表面をこすらない、たっぷりめの分量で、できるだけ短時間で、さっと洗い流すようにしてください。


<洗顔編>
クレンジングと同様、少量の泡で「こするように洗う」のは、お肌表面を痛めてしまうためNG。お肌をこすらず、ホイップした柔らかい泡で、手とお顔の間に泡を挟み込むようにして、やさしく洗ってください。洗顔剤をお顔表面に長い時間置いておくと、お肌の潤いが失われ、乾燥→肌荒れの原因にもつながってしまうので、短時間で済ませてください。お顔まわりの「泡のすすぎ残し」にも気をつけて! お肌に残ってしまった界面活性剤やメイクの汚れが、吹き出物や湿疹などのお肌トラブルへ発展してしまいます。

約30秒もかからずに、ふんわり泡を作る方法は、こちら↓
[モコモコの泡洗顔] https://www.cosme.net/beautist/article/2232593


<化粧水編>
コットンを使って、お顔表面へ、まんべんなく浸透させます。


<乳液編>
乳液は、しばらく両手の平で温めてから使うと、お肌なじみがよくなります。特に冬の寒い時期には、このひと手間で乳液の伸びもよくなるので、オススメです。お顔全体に乳液が行き渡ったら、両手の平で、やさしくハンドプレスして、お肌の状態を手で確かめてみてくださいね。


<スペシャルケア編>
休日前の夜や、週末のゆっくり時間が取れる時には、シートマスクでスペシャルケア!
お肌が水分不足で乾いてくると、毛穴も開いていきます。保湿成分がしっかり入ったシートマスクで潤いをプラスすれば、皮脂も抑制できて、デコボコ毛穴ともサヨウナラ! ファンデーションもなめらかにお肌へ馴染むようになります。

個人的には、乾燥がひどい時には、使う頻度を「週1回」から、「週2回、3回・・・」と回数を上げていき、お肌状態が良くなってきたら、徐々に使う頻度を「週1回」まで、戻しています。

レンジでチン!した「蒸しタオル」を合わせたシートマスクもオススメです↓
[蒸しタオルでお肌も目覚める!?] https://www.cosme.net/beautist/article/2239428


毎日、ちょっとした「ひと手間」で、お肌は変わっていきます。洗顔やクレンジングの仕方を見直したり、化粧水や乳液の付け方を見直してみたりするだけでも、お手入れの際に、手の平や指からの感触で、お肌がふっくらと柔らかくなってくるのを実感できるはずです。何よりも、朝のファンデーションのノリが違ってきます。

極致素肌のシートマスクには、保水力の高いヒアルロン酸や、シワを防いでお肌にハリと潤いを届けてくれる9種類のペプチドメロンの胎座から抽出した、自然由来の低刺激美容成分「メロンプラセンタ」を配合。冬の乾燥トラブル予防に最適な、優秀保湿シートマスクです。


アットコスメさんでの最終回ブログを、お読み頂きまして、ありがとうございました。
引き続き「極致素肌 オフィシャルショップ」では、商品を販売しております。どうぞ、お立ち寄りください。

またどこかで皆様とお会いできますように(☆彡 祈 ☆彡)
そして、みなさまのご多幸をお祈りいたします




*******************
 \ 極致素肌オフィシャルサイト
オンラインショップ☆←ご購入はコチラから
*******************