• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

2018/11/18 12:00

いつも「極致素肌ブログ」を
ご覧いただきましてありがとうございます♪

「あれがいい」「これがいい」と、ネットを見ると、いろんな口コミが盛りだくさん。「ネットで、いい評価が多かったから(^-^)」と買ってみても、「自分の肌には合わなかった(;゚д゚)」という経験をお持ちの方も多いのではないか?と思います。

自分のお肌に合う美容アイテム探しは、まるで「宝探し」のようなもの。私自身も「口コミ」に惹かれて買ってはみたものの、シートマスクをつけて1分も経たないうちに、肌に差し込むような痛みで、すぐに剥がしてしまった商品とも、時々出会います。

自分のお肌に合わなかった商品と出会ってしまった時は、本当にショック。(お財布的にも、ショック!) そんな時は普段使いの化粧水を利用した「ローションパック」をして、気持ちを切り替えています(n‘∀‘)η


ローションパックの良い点は、毎日使っている化粧水で作れる所です。「お肌に合わなかったらどうしよう・・・」などという心配は、ほぼ無用です。

個人的には「カットコットン」を使わずに、小さなコイン型の「ローションシート」を使ってのローションパックを行っています。

ローションシートで有名な所と言えば、無印良品さんの「ローションシート」や、ダイソーさんの「圧縮フェイスマスク」でしょうか。

「自分には合わなかった」シートマスクを使用してしまった時はもちろんのこと、

ファンデーションのノリが良くないなと気づいてしまった翌日の朝から数日間、朝のメイク前にローションパックを続けています。

効果としては、お肌の「しっとり感」が戻ってきて、化粧崩れしにくくなりました。


今回は、乾燥が気になり始めたら数日間続ける、ローションパックの方法をご紹介します。

………………………………………

1)
普段通り、洗顔をします。

2)
洗顔後、タオルで水分を拭き取った後、いつもお使いの化粧水を使って、お肌を整えてください。

3)
「蒸しタオル」の準備をします。
→蒸しタオルの作り方は、こちら

お水で濡らしたタオルをお皿の上に乗せて、電子レンジへ入れる準備をしてください。

4)
ローションシートを1つ取り出し、お水で湿らせます。膨らんできたローションシートを、手のひらに置きます。いつもお使いの化粧水を適量直接振りかけて、全体を化粧水で湿らせてください。

5)
出来たローションシートをお顔へ貼り付けます。

6)
その後「3)」で準備したタオルを電子レンジへ入れて「600wで1分間」加熱し終わったら、ローションシートの上からお顔へ蒸しタオルを乗せて、約3分後、タオルと共にローションシートを外してください。

※「蒸しタオルの扱いについて」→注意事項は <こちら> をご参照ください

………………………………………


お肌のカサカサが気になり始めた平日の朝は、このローションパックを数日間連続で行う事が多いのですが、週末には、少し時間を設けて「シートマスク」で更なる保湿ケアを行っています。

年末というだけでも、慌ただしい時期。美容の時間が取りにくいこの時期こそ、「乾いてきたなぁ・・・」と気づいたら、すかさず保湿ケアを。 毎日自分の顔を鏡で覗く中で、小さな気づきに対する保湿対策の積み重ねで、乾燥による口元や目元の「見た目年齢」を少しでも下げることができたらいいなと思い、保湿ケアを続けています。


特に「エイジングケア」には「保湿」が重要
週末のスペシャルケアにオススメなのが、「保湿作用」に効果の高い「極致素肌シートマスク」

美肌を維持するのに欠かせないコラーゲンやエラスチンはもちろんのこと、各種アミノ酸が豊富に含まれるメロン胎座エキスを配合しており、お肌にハリと潤いをたっぷり補給。3種類のヒアルロン酸は、しっとりなめらかな保護膜を作り、お肌の保湿効果を持続させます。

使用した時のお肌への負担を極限まで減らす「軟水」をベースに、無香料・無着色・防腐剤フリー・低刺激処方 と、敏感肌の方へも優しい成分ばかりです。


乾燥による肌荒れや、お肌の硬さが気になってくるこの時期にこそ、お肌が「ぷるっ」と柔らかくほぐれる、潤い効果を実感してほしい・・・

1枚あたり「192円」『極致素肌フェイスマスク(箱無バラ10枚セット)』1,920円は、年末へ向けての保湿対策にピッタリの商品です。

O(≧∇≦)O★この機会を、お見逃しなく↓↓↓




*******************
 \ 極致素肌オフィシャルサイト
オンラインショップ☆←ご購入はコチラから
*******************