• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

2018/11/07 12:00

いつも「極致素肌ブログ」を
ご覧いただきましてありがとうございます♪

11月になりました。2018年も「残り2ヶ月」と思うと、早いですね〜
クリスマスコフレや、クリスマスグッズなど、眺めているだけでも心がときめくクリスマス商品があふれる時期。散財しないように・・・とは思うのですが、「クリスマスブレンドのコーヒー豆」などをお店で見かけてしまうと、「まだ11月なのに、早くないだろうか・・・」と思いながらも手に取ってレジへ並んでしまい、ひと足早いホリデー気分を満喫しております(〃∇〃)

さて、本日は「シートマスクの上から、蒸しタオルを乗せると効果的?」という話題です。



暑い夏でも、寒い冬でも、1年を通じて「蒸しタオル」って気持ちがいいものですよね。
でも、そんな蒸しタオルは「適温な蒸しタオルを作るのが難しい」とか「作る手間もめんどくさい」など、なかなかハードルが高いもの。

今回、朝のお出かけ前に、パパッと簡単に『時短保湿』のお手入れができるように、まとめてみました。

*==================*

<準備するもの>
◎タオル(薄い生地が良いです。今回私は、ダイソー様の「やわらか無撚糸タオル」を使いました)
◎電子レンジ
◎お皿(電子レンジ使用可能なもの)
◎水
◎極致素肌シートマスク
◎キッチンタイマー

*==================*

★ご注意★
お顔にニキビなどの炎症がある方や、蒸しタオルが苦手な方、熱いタオルに敏感な方は、おやめください。
電子レンジで蒸しタオルを作りますので、出来上がった蒸しタオルの「温度」に注意をして、熱そうであれば、中止してください。

………………………………………

1)
普段通り、洗顔をします。

2)
洗顔後、タオルで水分を拭き取った後、いつもお使いの化粧水を使って、お肌を整えてください。

3)
タオルとお皿を用意します。
タオルを4つ折り(図1参照)にして、お水で全体をしっかり湿らせてください。その後タオルを「くるくる」とロールケーキ状にまるめて、しっかりとキツめに絞ります。(図2参照)

絞ったタオル(ロール状)を、お皿の上に乗せて、「電子レンジ600Wで1分加熱」してください。

※絞りが足りなくてタオルの水分が多い場合、電子レンジで加熱すると、熱湯状態の水分がタオルに多く含まれてしまうため、大変危険です。「薄手の生地のタオルを、キツく絞る」がポイントです。


4)
電子レンジでタオルを加熱している間に、シートマスクの封を切って、シートマスクをお顔に乗せます。
キッチンタイマーを「5分」にセットしておきます。

5)
加熱が終了したら、電子レンジからお皿ごとタオルを取り出します。
まるめたタオルを手のひらの上に広げてみて、「お顔の上に乗せても大丈夫な適温」であれば、そのままタオルをお顔の上へ乗せてください。熱い場合は、手のひらの上で適温と感じるまで温度を下げてから、お顔に乗せてください

※お顔に乗せる前後で、キッチンタイマーを押してください。
※タオルをお顔に乗せると、息がしにくくなります。必ず、鼻で息ができるように、鼻の部分をタオルの上からつまみあげて、鼻から息ができる隙間を作ってください

私個人の感想ですが、電子レンジから取り出して手のひらに広げ、少し冷まして「適温」と感じたのは「43度」くらいでした。適温状態から1分半くらいで、40度を下回り始め、徐々に「ぬるい温度」へ変化していきます。


6)
キッチンタイマーから「5分終了」のアラームが鳴ったら、蒸しタオルとシートマスクを、取り外してください。
5分も経つと、シートマスクも乾いたような状態になります。

※蒸しタオルをすると時計が見えなくなるので、アラームをセットしておいた方が、取り外す時間がわかりやすいです。


7)
シートマスクを取り外した後は、シートマスクの袋に残った、極致素肌の美容液を、お顔へたっぷりと塗ってください。その後、乳液を塗ってください。

………………………………………

今回「フェイスタオル(80cm × 33cm)」のサイズを使いました。四つ折りにすると、丁度「おでこ から 首もと」までが、蒸しタオルでカバーできる範囲となり、蒸しタオルを開始してしばらくすると、胸元から上半身がポカポカとしてきて、血液の循環が良くなるように感じました。お顔全体をすっぽりと蒸しタオルでカバーする為、唇のガサガサも、なめらかに

ポカポカと血液が巡ったお陰か、心なしか「目がシャキっとして、頭もスッキリ」し、朝の「眠い身体」には、ピッタリの目覚めとなりました(*´ω`*)

平日の朝、出勤前は時間との戦いです。「蒸しタオルを作って → シートマスクに乗せて → はがす」時間は、約10分ほど。少し余裕のある朝には、「蒸しタオル + 極致素肌シートマスク」の組み合わせで『時短保湿と眠気覚ましのリフレッシュ』をするのもオススメです!


極致素肌は「メロンの胎座」から抽出した『メロンプラセンタ』を配合した、自然派シートマスク
お肌への負担を極限まで減らす「軟水」をベースに、無香料・無着色・防腐剤フリー・低刺激処方 と、寝起きの朝から使っても、お肌に優しい成分ばかり

9種類のペプチドや、3種類のコラーゲンを含んだ美容液は、お肌への馴染みも良くて、さらっとした肌触り。べたつかないから、すぐお化粧に取りかかれます

「朝使うのにもピッタリ」な極致素肌のシートマスク。
お得な『プレゼント』のお知らせも、お見逃しなく↓↓↓



☆ …‥‥…‥…‥‥…‥…‥‥…‥…‥…‥…‥‥ ☆

『極致素肌・ブランドファンクラブ限定プレゼント』開催中!

 (n‘∀‘)η  \2018年11月1日~2018年11月8日まで/  O(≧∇≦)O

極致素肌シートマスク(現品・1箱5枚入り)がお試しできるチャンス!
まだご体験されていない方は、この機会をお見逃しなく★彡

「どんな使用感?」プレゼントご応募前に
<気になる 極致素肌を実際に使ったお客様のレビューをチェック!>
<@cosmeのレビューはこちら>

☆…‥‥…‥…‥‥…‥…‥‥…‥…‥…‥…‥‥☆



*******************
 \ 極致素肌オフィシャルサイト
オンラインショップ☆←ご購入はコチラから
*******************