• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

2018/10/26 19:00

いつも「極致素肌ブログ」を
ご覧いただきましてありがとうございます♪

10月も半ばに入りました。秋の到来を感じさせる、心地よい気温で一日を過ごせる日がある反面、秋特有の、とても陽射しの強い日がありますね。「ランチを買いに近所へ出かけた所、予想外の暑い陽射しで汗がジワ~っ!」なんて日にも、時々遭遇します。

紫外線の量は、10月から減少してきますが、それでも1年中降り注いでいます。
紫外線には「UV-A(紫外線A波)」と「UV-B(紫外線B波)」があり、シワの原因になるのが「UV-A(紫外線A波)」で、シミの原因になるのが「UV-B(紫外線B波)」と言われています。これらの症状は「光老化」とも呼ばれています。



「お肌が、ふっくらとハリを保てる」のは、どうしてでしょう?

お肌内部の「真皮」と呼ばれるお肌の層では、繊維状の「コラーゲン」同士を、「エラスチン」が結んで網目を作っています。その網目の間を満たすように「ヒアルロン酸」が蓄えられてお肌を支えている為、お肌にハリが保てるのです。

「UV-A(紫外線A波)」を浴び続けると、「ヒアルロン酸」を蓄える為の「網目」となる部分である、「コラーゲン」と「エラスチン」にダメージを与えて破壊してしまう為、「ヒアルロン酸」を蓄えておく事ができず、その結果ハリが失われ「たるみ や、シワ」となってお顔の「見た目」に現れてきます。

「日焼けを防ごう」と言われているのは、なぜかと言うと

「UV-B(紫外線B波)」を浴び続けると、皮膚がチリチリしてきて、お肌の表面へ炎症を作ります。屋外で日焼けをしてしまった日に「化粧水がお肌にしみて、痛い」というのは、「UV-B(紫外線B波)」の刺激が原因。

また皮膚の奥深くでは、紫外線のダメージからお肌を守る為に、紫外線を吸着しようと「メラニン(黒い色素)」を大量に作って、お肌を黒くしてしまいます。

お肌の新陳代謝(ターンオーバー)がスムーズだと、新陳代謝によってメラニンは剥がれ落ちてしまうのですが、加齢や生活環境によって新陳代謝がスムーズにいかない場合に、お肌に留まった状態のメラニンがそのまま色素沈着を起こしてしまい、いわゆる「シミ」と呼ばれる状態になります。

これから季節は、日照時間の短い冬へ向かってまいりますが、特に「UV-A(紫外線A波)」は、目に見えるダメージがすぐに現れない為、軽視されがちです。

このブログをお読みいただいている皆様は、日常的にUV効果の含まれた化粧品を使って予防をされていることと思います。今の時期、お出かけ先で急に日照がきつくなったり、少し厚着をして出かけた為に大量に汗をかいてしまったり、混み合った電車の中でうっすら汗をかいてしまったりと、せっかく塗ったUV対策が、汗で流れてしまう事も多いと思います。

「多少汗で流れても、夏ではないから塗り足さなくてもいいかな」とは思わずに、こまめに年中気を配る事が「光老化対策」には有効だと思われます。 数年先のお肌の為に、今月からでも『更にもう一歩』紫外線対策を心がけてみては、いかがでしょうか?


極致素肌のシートマスクには、ビタミンC誘導体の一種である「パルミチン酸アスコルビル」が含まれています。
紫外線ダメージによる「お肌の乾燥(シワ)」や「メラニン生成の抑制(シミ)」に、効果が期待できます。

「パルミチン酸アスコルビル」は、サラッとした使い心地でお肌に馴染みやすく、他のビタミンC誘導体に比べると、 使用後の「つっぱり感」を抑えた美容液 です。

湿度も下がり始めて、お肌の水分も蒸発する時期。
極致素肌シートマスクは、敏感肌の方を含め、肌質や年齢を問わない「低刺激処方」。使うたびに、こだわりの軟水によって美容成分が角質層へ染み渡り、お肌の水分量を高めてふっくらとしたお肌へと導きます。

少しお肌の乾燥が気になってきた方は、ぜひ下記のプレゼントにもご応募してみてくださいネ!(^o^)



☆…‥‥…‥…‥‥…‥…‥‥…‥…‥…‥…‥‥☆

次回『極致素肌・ブランドファンクラブ限定プレゼント』は

(n‘∀‘)η \2018年11月1日~2018年11月8日まで/ O(≧∇≦)O

極致素肌シートマスク(現品・1箱5枚入り)がお試しできるチャンス!
まだご体験されていない方は、この機会をお見逃しなく★彡

「どんな使用感?」プレゼントご応募前に
<気になる 極致素肌を実際に使ったお客様のレビューをチェック!>
<@cosmeのレビューはこちら>

☆…‥‥…‥…‥‥…‥…‥‥…‥…‥…‥…‥‥☆



*******************
 \ 極致素肌オフィシャルサイト
オンラインショップ☆←ご購入はコチラから
*******************