• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

2018/08/10 12:00

いつも「極致素肌ブログ」を
ご覧いただきましてありがとうございます♪

フェイスマスクを貼ってお肌のお手入れをする「ベストタイミング」は、 「お風呂上がり」の血行が良い、清潔なお肌の状態がベストですが、お風呂上がりでない時にフェイスマスクを使いたい時もあると思います。

保湿ケアをしている割には、夏は特に、夜間の発汗やクーラーのつけっぱなしなどで、お肌の乾燥がひどくなりがち。「なんだか今年の夏は、目の下のシワが一段と深く見える!」 Σ(T□T)  なんて、鏡で見て気づく時はありませんか?

この暑い時期、お風呂上がり以外の時にフェイスマスクをする際に、プラスして利用しているのが「炭酸コスメ」
@cosmeでも、「炭酸コスメ」は、何かと話題に取り上げられていますよね。

最近の記事では「こちら」がオススメです! 炭酸コスメを取り入れる事の「効果」について、大変分かりやすくご解説されております↓
https://www.cosme.net/a-beauty/article/I0013174

最近個人的に、極致素肌のフェイスマスクと組み合わせて使っているのがELIXIRさんの「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」です。

この商品は「 ブースター(導入液)」でもあるので、シートマスクの前にはピッタリの商品です。

以下に極致素肌シートマスクと一緒に使う方法を、解説します↓



★……★……★……★……★……★

1)まずは、いつもお使いの洗顔剤で洗顔をして、お肌を清潔にします。

2)「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」のスプレー缶を、「横向き」に持って、左右に4~5回振ります。「縦向きに振る」のはNGで、「横向きに振る」のが、ポイントです。

3)手にくぼみを作って、1秒ほどプシュッとスプレーすると、泡がこんもり出てきます。その泡をすばやくお肌の上にのばして、包み込むようにお顔全体に、美容液をなじませます。

4)最初はひんやり冷たく感じた泡も、すぐにお肌表面で熱くなってきます。炭酸効果で、お肌の血流がアップしてくるのを感じます。

泡がパチパチするのをもっと抑えたい方は、スプレーから手のひらへ泡を出した後に、ほんの少し、両手で泡をもむようにして、炭酸の粒の数を少なくしてから使うと良いそうです。(お店の方より、アドバイス頂きました)

5)ジーンと熱くなってくるのも、ほんの数秒程度。その後、ハンドプレスでお顔全体に美容液をなじませている間に、熱さも消えていきます。その後、いつもお使いの化粧水でお肌を整えた後、極致素肌のシートマスクを載せて、ダイソーさんのシリコンマスクでフェイスマスクをカバー。

6)フェイスマスクを載せて、 10分から20分後に、シートマスクを外します。そして、乳液を使ってお肌を優しく包み込み、保湿してください。

<補足事項>
「お肌の表面で『ジーン』と熱くなってくるタイプの化粧品は苦手」という方には、ちょっとオススメしにくいのですが、店頭でBAさんからアドバイス頂いてからお使いになられるのが良いかと思います。

★……★……★……★……★……★

まだまだ暑い夏が続きますが、紫外線や、暑さでの発汗、クーラーといった過酷な夏の環境で、素肌の基礎力を落としてしまわないように、 スペシャルケアを少しずつ毎日のお手入れに取り入れて、多少のダメージに負けないよう 「お肌の基礎力をアップ」させてくださいね。

*******************
 \ 極致素肌オフィシャルサイト
オンラインショップ☆←ご購入はコチラから
*******************