• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

sokishop

2018/02/23 19:50

先日「春一番」が吹いたと、話題になりました。

日の出の時刻も早くなってきて、朝、窓から差し込む黄色い太陽の輝きに、春の訪れを感じている私ですが、皆様にもきっと、毎日の暮らしの中で、春の訪れを感じる瞬間がそれぞれにあるのだろうと思います。

スーパーへ行って、その時期の季節感たっぷりのものを目にすると、「あぁ、春だなぁ」などと思う事があります。今ですと「菜の花」や「春キャベツ」でしょうか。

個人的には、春に限らず、1年を通じて元気をもらっているなと感じる果物は「レモン」です

春には爽やかな黄色が目に鮮やかですし、夏には、あの「酸味」のせいで涼しさを感じます。
秋はグリーンレモンの季節になるので、黄色いレモンから衣替え!
冬は、いろどりの少ない季節にポッと明るさを添えてくれるようで、キッチンに置いているだけで、にぎやか。

1年を通じて「レモンLOVE」の私が、毎日の生活に、簡単にレモンを取り入れられる「ワンポイント」を、時々ご紹介していきたいと思っております。



レモンには
1)疲労軽減に効果的な「クエン酸」
2)免疫力アップの「ビタミンC」
3)お肌の調子を整える「ペクチン」

などの成分が含まれています。

無理なく続けられるレモンのレシピ。
いつも「使い切れなくて、冷蔵庫でカビっちゃう」とお嘆きの方も、大丈夫!

今後のレシピ連載を、是非お楽しみください。

季節の変わり目、お肌の調子も不安定になる時期。
週末のおやすみ前には、軟水を使ったお肌にやさしい美容液《極致素肌》のシートマスクで、潤いをギュッと閉じ込めるお肌のスペシャルケアを!

************************
 \ 極致素肌オフィシャルサイト
オンラインショップ☆←ご購入はコチラから
極致素肌フェイスブックはこちら
************************